トーキョーマイノリティー

LGBT関連の記事を集めるブログ。時々ちゃちゃを入れたり入れなかったり。

TRANSIT GIRLS -トランジットガールズ 第7話本日オンエア!

youtu.be

このドラマも本日第7話。全8話なので最終回も目前、ということになりますね。30分枠故の早い展開ながらも、恋愛が始まっていく時間特有の甘酸っぱさや女の子同士での恋愛に対する戸惑いやためらいがしっかりと描き出されていて、ヘテロもビアンも関係なく着実に視聴者の心を掴んできたことをツイッターのタイムラインを見ながら実感する。そして何よりも小百合役の伊藤沙莉ちゃんの確立された演技力やゆい役の佐久間由依ちゃんの圧倒的なビジュアル!主人公二人をネクストステージに押し上げることになるだろうまさに「見つかってしまった」ドラマ。

 

ところで、公式サイト内にはプロデューサーのこんなコメントが。

プロデューサー・松本彩夏(イースト・エンタテインメント

「“好きになったのが女の子だっただけ”の、よくあるラブストーリーを目指しています。伊藤沙莉さん、佐久間由衣さん、健太郎さん…ほか、ここから大きく羽ばたいていくであろうキャストたちが放つ、今だけの輝きを見てもらいたいと思っています。目的地は有るような、無いような、でも今いるところは、きっと“目的地”ではない。そんな人生の通過点にいる全ての若い方々に見ていただけますと幸いです」

「トランジット」とは「通行すること」「通過すること」。直訳すれば「通過する女の子たち」?

…さて、結末を想像しつつ。

 

 

 

フリーのアクセス解析してみませんか?

 

 

 

 

ダラシンC