トーキョーマイノリティー

LGBT関連の記事を集めるブログ。時々ちゃちゃを入れたり入れなかったり。

プレミア最高経営責任者が同性愛を支持

イングランドのサッカー1部リーグであるプレミアリーグ。その最高経営責任者であるリチャード・スキューダモア氏が「同性愛に対して寛容であるべきだ」と同性愛を支持する発言をしたとのこと。

www.soccer-king.jp

 スキューダモア氏の発言を受けての、アーセナルのアーセンヴェルゲル監督のコメントがいい。

 アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督は「サッカー選手のプレーを観ているとき、観客は彼の性的指向には興味を持たないと思うよ。彼がプライベートでどのような生活を送っていようと、我々が観るべきものはプレーだ。もちろんサッカー界は同性愛に寛容になるべきだ。今の状況がパーフェクトとも言えないが、10年前よりはずいぶん良くなっているように思う」と語った。